Bambiniの始まり 東日本大震災や大規模災害が起こった後、直接現地には赴くことができない私たち。
被害にあった子どもたちに、何かしてあげられる事は無いか...
そう悩んだ末、たどり着いたのが、
このハンドメイド支援の会”Bambini”です。
ブログサイト「アメブロ グルッぽ」に同じ思いを持った全国各地の
手作りが大好きなメンバーが集まりました。
 ハンドメイドの品を! 『子どもたちに笑顔になって欲しい。。。』
その想いから、最初に手作りの通園通学用品を贈ることを選びました。
既製品の様に、綺麗な仕上がりではないかもしれません。
しかし、手作りのぬくもりや、温かみを子どもたちが支援品と
一緒に受け取ってくれたら、とても嬉しい事だと思いました。
 現在の活動は... 現在は、赤ちゃんからお年寄りまで、みなさんに喜んでいただけるよう
ベビー用品・通園通学用品・日用小物などを製作しています。
また、被害を受けた地域や仮設住宅の方だけでなく、
やむを得ず他府県に移住されている方、在宅被災の方にも、
北海道から沖縄まで全国に散らばる手作りが大好きなメンバーたちが
心を込めて作った作品を贈らせていただいてます。
 無償でお贈りします 送料や材料費などはすべて寄付でまかなっておりますので、
被災者のみなさんには、無償で贈らせていただいてます。
私達は、行政や企業の支援など一切受けることなく、
すべてがメンバーさんの好意の寄付によるものです。
どうか、支援品一覧ページにあります「お願い」はお守りくださいませ。
  
支援品を希望される方は、
ぜひ左のメニュータブをクリックして
詳細をご覧ください。


詳しい依頼の方法は
「支援品一覧」で案内しています。

Copyright (C)2011 Bambini All Rights Reserved
inserted by FC2 system