Bambiniの始まり 東日本大震災が起こった後、直接現地には赴くことができない私たちが
被害にあった子どもたちに、何かしてあげられる事は無いか...
そう悩んだ末、たどり着いたのが、
このハンドメイド支援の会”Bambini”でした。
ブログサイト「アメブロ グルっぽ」に同じ思いを持った全国各地の
手作りが大好きなメンバーが集まりました。
 ハンドメイドの品を 『子どもたちに笑顔になって欲しい。。。』
その想いから、最初に手作りの通園通学用品を贈ることを選びました。
既製品の様に、綺麗な仕上がりではないかもしれません。
しかし、手作りのぬくもりや、温かみを子どもたちが支援品と
一緒に受け取ってくれたら、とても嬉しい事だと思いました。
 現在の活動は... 現在は、赤ちゃんからお年寄りまで、みなさんに喜んでいただけるよう
ベビー用品・通園通学用品・日用小物などを製作しています。
13人の運営リーダーを中心に、北海道から沖縄まで全国に散らばる
手作りが大好きなメンバーたちが心を込めて支援品を作ってくれています。
登録メンバーのほとんどが普通の家庭の主婦です。
ノルマなどはなく、できるときに、できる分だけの製作協力をしてもらっています。
 すべて寄付で... 被災者のみなさんには、無償で贈らせていただいてますので、
送料や材料費などは、すべて寄付でまかなっております。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。
  
2011年3月から7年を超える活動を通じて
800ヶ所以上の支援先に支援品を送ってきましたが
2019年3月27日にて活動終了いたします。

なお
寄付等につきましては
2019年2月15日で受付終了しました。

長い間ありがとうございました。

ハンドメイド支援の会 Bambini


Copyright (C)2011 Bambini All Rights Reserved
inserted by FC2 system