Bambiniの始まり 東日本大震災が起こった後、直接現地には赴くことができない私たちが
被害にあった子どもたちに、何かしてあげられる事は無いか...
そう悩んだ末、たどり着いたのが、
このハンドメイド支援の会”Bambini”でした。
ブログサイト「アメブロ グルっぽ」に同じ思いを持った全国各地の
手作りが大好きなメンバーが集まりました。
 ハンドメイドの品を 『子どもたちに笑顔になって欲しい。。。』
その想いから、最初に手作りの通園通学用品を贈ることを選びました。
既製品の様に、綺麗な仕上がりではないかもしれません。
しかし、手作りのぬくもりや、温かみを子どもたちが支援品と
一緒に受け取ってくれたら、とても嬉しい事だと思いました。
 現在の活動は... 現在は、赤ちゃんからお年寄りまで、みなさんに喜んでいただけるよう
ベビー用品・通園通学用品・日用小物などを製作しています。
13人の運営リーダーを中心に、北海道から沖縄まで全国に散らばる
手作りが大好きなメンバーたちが心を込めて支援品を作ってくれています。
登録メンバーのほとんどが普通の家庭の主婦です。
ノルマなどはなく、できるときに、できる分だけの製作協力をしてもらっています。
 すべて寄付で... 被災者のみなさんには、無償で贈らせていただいてますので、
送料や材料費などは、すべて寄付でまかなっております。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

ハンドメイド製作以外で、費用面でのご協力も大変ありがたいです。

ご寄付についてのお問合せはこちらまで。。。
bambini.smile@gmail.com
(こちらのアドレスを受信可能な状態にしておいてください)

メール到着後2日以内にはお返事するようにしています。
もし送信後、2日経ってもお返事がない場合には、もう一度
迷惑フォルダと受信設定を確認していただき、改めてご連絡ください。

   
メールフォーム    
  
  
心あたたまるハンドメイドの品を
私たちと一緒に被災地へ送りませんか?

支援活動に興味を持たれた方は、
ぜひ左のメニュータブをクリックして
詳細をご覧ください。


詳しい支援活動の参加方法は
「参加方法」で案内しています。

Copyright (C)2011 Bambini All Rights Reserved
inserted by FC2 system